【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルアイバのルーフラックで教えてください
記事No: 3009
投稿日: 2003/11/30(Sun) 15:34
投稿者: 4M40
先日、アイバのルーフラックを中古で手に入れ取り付け様と思ったら取り付けのフットが微妙に違うの気付き悩んでおります。
6本足のタイプで一番後ろは尻下がりになるので長い足で間違いないと思うのですが、真ん中と前の足も微妙に違う様です。
ご存知の方、いらっしゃいましたらレスつけてください。
当方、スペースギア H6 エアロルーフです。

タイトルRe: アイバではありませんが参考迄
記事No: 3013
投稿日: 2003/11/30(Sun) 16:20
投稿者: MORIMORI
こんにちは

私の装着している物は AIBAではなく 4×4エンジニアリング製の160cmサイズ
なのですが、下記 取り付け説明書を見ると、やはり 後 中 前 とそれぞれ車体
のカーブに合わせフットは異なる様です。
-参考Page-
http://www.nextftp.com/morimori/parts/freegate.htm

AIBAも同様ではないでしょうか?前後位置とか ずらしてもダメでしょうか?
ハイルーフ用とか・・・可能性は無いでしょうか?
購入元に再度確認された方が良いのではなでしょうか。

タイトルRe: アイバのルーフラックで教えてください
記事No: 3024
投稿日: 2003/12/01(Mon) 09:17
投稿者: おすぎ_@_ふくおか
> 先日、アイバのルーフラックを中古で手に入れ取り付け様と思ったら取り付けのフットが微妙に違うの気付き悩んでおります。
> 6本足のタイプで一番後ろは尻下がりになるので長い足で間違いないと思うのですが、真ん中と前の足も微妙に違う様です。

4M40さん、おはようございます。
この前はどうも、イベント報告しないままですみません。MORI2さんに先に掲示してもらいましたが・・(爆)
さて、アイバのラック某オークションで手に入れたようですね。
6本足だと前、中、後で全部長さが違いますし、左右の別もありますね。
前方に行くほど短く、足に付く板も少し台形ですから前後間違わないようにしてください。
取り付け時は、本体と足のボルトは仮止めにして位置決めしたあとに締めるようにすると美味く行きます。
手に入れたラックのボルト揃いましたか?
取り付け位置はリアゲートを空けてゲートのTOPが当たらない事を確認して下さいね。
また、SR付だと干渉の可能性もあるので気をつけてください。
PS;まさかHR用なんてこと無いですよね・・

タイトルRe: アイバのルーフラックで教えてください
記事No: 3028
投稿日: 2003/12/01(Mon) 12:29
投稿者: 4M40
MORIMORIさん、早速のアドバイスありがとうございます。
おすぎ_@_ふくおかさん、お久しぶりです、先日の〝ツーリング〟行けなかったのが残念です。画像は既にチェック済みです。
アドバイス頂いた取り付け時の注意点等は非常に助かります、取り付けはアドバイスを忠実に守り作業しますね。
フットの件については、昨夜、アイバのHPよりメールで確認中です・・・近々返事が返ってくる事でしょう。それまで取り付けはお預けです。

>PS;まさかHR用なんてこと無いですよね・・
ちゃーんとAR用です(・・・と思います)。

タイトル是非皆さんご一緒に・・・
記事No: 3033
投稿日: 2003/12/01(Mon) 22:26
投稿者: おすぎ_@_ふくおか
> おすぎ_@_ふくおかさん、お久しぶりです、先日の〝ツーリング〟行けなかったのが残念です。

来年も6月頃予定してます。是非参加してくださいね。
3月からは、毎月キャンプ!ゴンドーシャロレー、ひなもりも予定してます。
今度お話してた年間スケジュールもお送りしますね。
ラックがんばって下さいね。"GOOD LUCK!"な~んちゃって!

MORIMORIスペースギアのページ