【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルはじめまして
記事No: 2678
投稿日: 2003/11/02(Sun) 23:27
投稿者: フクちゃん
H9後のSGに乗る者です。ネット初心者ですがよろしくお願いします。自分は、9万キロ近く乗ってます。MORIMORIさんのHPにてSGのトラブルを読まさせていただき、少し不安になつてきましたが、参考にしてこれからも乗って行きたいです。これからの季節、寒くなると自分のやつ70キロ前後で走行中アクセルを、微妙に踏むとそれに合わせるように、グォーンて、こもり音がでます。ディーラーで確認してもらつたけど分からずじまいで終わりましたが、気にしなければ大丈夫です。

タイトルRe: ようこそ ~ 
記事No: 2703
投稿日: 2003/11/04(Tue) 23:24
投稿者: MORIMORI
フクちゃん はじめまして

SGの不具合HPでいろいろ書いてますけど、傾向と対策、事前学習しておけば
とっさの時に対処も容易、落胆の度合いも少ないす(~~)
H9後型なら多分安心して良いのではと思いますよ。

>これからの季節、寒くなると自分のやつ70キロ前後で走行中アクセルを、微妙
>に踏むとそれに合わせるように、グォーンて、こもり音がでます。

寒い時期のこの音はなんでしょうね。先日 私も時々する音(プぅぉ~んという風
な音)の件について書きましたが、条件こそ多少違えど同じ要因だったりするかも
知れません。音が出た時アクセルを一度戻すと音はしなくませんか?

そのまま 様子見で 大丈夫かな・・ 多分(~~;)

MORIMORIスペースギアのページ