【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルクルーズコントロールについて
記事No: 2654
投稿日: 2003/10/30(Thu) 20:12
投稿者: まさひこ_@_大阪
皆さん、MORIMORIさんこん○○は。
今回オートライトについて調べていたらクルーズコントロール
の配線がありました。このような機能はいつから付いたのでしょうか。
ご存知の方教えてください。宜しくお願いいたします。

タイトルRe: クルーズコントロールについて
記事No: 2665
投稿日: 2003/11/01(Sat) 07:36
投稿者: MORIMORI
まさひこ_@_大阪さん こんにちは

> 今回オートライトについて調べていたらクルーズコントロール
> の配線がありました。このような機能はいつから付いたのでしょうか。

クルーズコントロールって OPTIONでありましたっけ??
その配線が実は予備で忍んでいるという事でしょうか?
グレードの違いでドア周りの配線を削る位なのにぃ・・何故でしょうね。

記事No: 2686
投稿日: 2003/11/03(Mon) 20:07
投稿者: PF8W
まさひこ_@_大阪さん、MORIMORIさん、こん○○は。

> > 今回オートライトについて調べていたらクルーズコントロール
> > の配線がありました。このような機能はいつから付いたのでしょうか。

確か、H7あたりにオプションで設定されていたみたいです。

>グレードの違いでドア周りの配線を削る位なのにぃ・・何故でしょうね。
グレードに関係なく、共通で設定されているオプションのハーネスに関しては
付いているみたいです。前期型のグリルガードのフォグもオプションでしたが、
ハーネスはみんなあるみたいですし。違っていたらごめんなさい。

高速を走っているとき、クルーズコントロールがあったら、どれだけ運転が楽に
なることか・・・

記事No: 2687
投稿日: 2003/11/03(Mon) 20:36
投稿者: まさひこ_@_大阪
PF8Wさんこんばんは。

> 確か、H7あたりにオプションで設定されていたみたいです。
>
>
> >グレードの違いでドア周りの配線を削る位なのにぃ・・何故でしょうね。
> グレードに関係なく、共通で設定されているオプションのハーネスに関しては
> 付いているみたいです。前期型のグリルガードのフォグもオプションでしたが、
> ハーネスはみんなあるみたいですし。違っていたらごめんなさい。
>
> 高速を走っているとき、クルーズコントロールがあったら、どれだけ運転が楽に
> なることか・・・

オプションでありましたか。私が買った時ぐらいに設定があったのですね。
ぜんぜん今まで知りませんでした。
情報有り難うございました。

記事No: 2708
投稿日: 2003/11/04(Tue) 23:35
投稿者: MORIMORI
PF8Wさんこんばんは。

> 確か、H7あたりにオプションで設定されていたみたいです。

へ ~ ~  全く知りませんでした。

けど、私の場合購入当時必要性を感じなかったと思います。
スペギの前の車も、その前の車もクルーズコントロール付いてましたが、全く
使う機会は無かった。 100K以下でないと機能しなかったし(爆)

そういう 意味では 今ならいいかもなぁ・・100K以上出さないし(~~)

MORIMORIスペースギアのページ