【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル痛恨!タービンブロー
記事No: 1680
投稿日: 2003/06/30(Mon) 09:27
投稿者: hidechi
皆さんこんにちは、hidechiです。
昨日、痛恨!タービンブローしてしまいました。
楽しく千葉方面に遊びに行った帰り道、京葉道を走っていました。なぜかこのときに限って
加速は良いし、トルク感もある!なんか調子いいな~なんて思っていたらこれが不幸の始まり。環状線を抜け横羽、大師料金所でお金を払いアクセルを踏んだら数秒後まったく加速しなくなりました。あれ?どうしたものか!バックミラーを見てみたら白煙で後ろの車が
見えないではありませんか!ここで分かりました。タービンブローです。悲しく下の道に
降り、見てみるとEVCの故障のようでピークホールド付きのブーストメーターは2kgを指していました。まあ、エンジンは逝ってないようなので本日これからノーマルタービンに戻します。ブーストUPしてる方は僕のようにならないように点検を行いましょうね。
さようなら!TD-04タービン君

タイトルRe: 痛恨!タービンブロー
記事No: 1683
投稿日: 2003/06/30(Mon) 23:25
投稿者: MORIMORI
hidechiさん こんばんは

タービンブローですか・・ ご愁傷様です。
タービン壊れたまま自宅までは自走できたのでしょうか。
それにしても2Kとは・・まっかっかになって横羽で悲鳴あげていたのでは
ないでしょうか。料金所で一気に加熱、臨終でしょうかね。

ともあれ、エンジン本体への被害がなかった事、タービンを純正に戻すという
選択肢があると言う事、良かったのではないでしょうか。

老後を労わりつつお互い長くのりましょう。

MORIMORIスペースギアのページ