【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルフロントバンパーって・・・。
記事No: 1639
投稿日: 2003/06/24(Tue) 14:00
投稿者: たじっっい
はじめまして。突然で申し訳御座いません。私は、平成7年式のSGに乗ってる「たじっっい」といいます。乗り始めて、もうかれこれ4年半になるのですが、最近ちょこちょこと新しいパーツをつけていっていまして・・・(何もわからず、やっているので必要以上の時間がかかっていますが・・・汗)でもって、突然なのですが、後期型の純正フロントバンパーって前期にポン付けできるのですか?

タイトル後期型バンパー移植45万円也
記事No: 1651
投稿日: 2003/06/24(Tue) 20:29
投稿者: MORIMORI
たじっっいさん はじめまして ようこそ

デリカは自分でいろいろ装着したりして楽しめますから楽しいですよね。

>突然なのですが、後期型の純正フロントバンパーって前期にポン付けできるのですか?

付随する部品点数が多いらしくポン付けは不可能です。
付ける事は出来るらしいです。
お値段の方は、45万円前後らしいです、いっちょやってみますかぁ(^^)ノ

参考リンク[ヒカリオートさんのWebページ(Q&A)]
http://www.hikariauto.co.jp/pages/gaido/situmon-27.htm

タイトルRe: 後期型バンパー移植45万円也
記事No: 1659
投稿日: 2003/06/25(Wed) 16:45
> 付随する部品点数が多いらしくポン付けは不可能です。
> 付ける事は出来るらしいです。
> お値段の方は、45万円前後らしいです、いっちょやってみますかぁ(^^)ノ
>
えぇ~そうなんですかぁ~(泣)ありがとう御座います。てっきりバンパーのみの交換は容易にできるものだと思っておりました。でも、45万もするならちょっと手もでませんねぇ~(金欠生活の為・・・。とほほっ)

もうひとつ聞きたいこと見つかりました。後期型のスライドドアってあけるとステップがでてくるじゃないですかぁ~。それは前期には移植できますかねぇ~????ちなみに延長ヒンジがついてしまっているのですが・・・。

タイトルRe: スライドステップなら ココでしょう!
記事No: 1660
投稿日: 2003/06/25(Wed) 22:33
たじっっいさん こんばんは

さすがに後期バンパー回り移植 45万ではやりませんよね(~~;)

> もうひとつ聞きたいこと見つかりました。後期型のスライドドアってあけるとステップがでてくるじゃないですかぁ~。それは前期には移植できますかねぇ~????ちなみに延長ヒンジがついてしまっているのですが・・・。
>

私も 北海道は摩周湖でお会いした事のあります、寅次郎さんのHPを紹介します。
ココのページに 詳細ありますよ。
この件に関して何か質問あれば あちらのBBSで聞いた方が話は早いかも知れません。
紹介状を書いて送っておきます (これは嘘(~~;)

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/5245/index.html

タイトルタッ・・タッ・・タイヤハウスがぁ~ガリガリッ(汗)
記事No: 1665
投稿日: 2003/06/27(Fri) 16:34

>
> 私も 北海道は摩周湖でお会いした事のあります、寅次郎さんのHPを紹介します。
> ココのページに 詳細ありますよ。
> この件に関して何か質問あれば あちらのBBSで聞いた方が話は早いかも知れません。
> 紹介状を書いて送っておきます (これは嘘(~~;)
>
親切なご紹介有難う御座います(^ ^)
ホント楽しんで見させていただいております。

追加相談事項!!!
数年前にタイヤを購入しました。安定感は出たのですが、サイズが合わず、ハンドルをきるとフロントがタイヤハウスに十分ぶつかってしまい仕方がなくOFカットとバンパー下をちょっとカットしてしまいました。(ちなみにタイヤハウス後ろ側はハンマー叩き・・・泣)ですが、いまだちょっと勢いよく曲がったりするとすってしまいます。よって、フロント車高をすらない程度に上げたいのですが、無理がかからずお金もあまりかからず(調子良すぎですかねぇ~?)何かいい案はありませんかぁ~?????「タイヤ:グットリッチATでサイズ9.5の15インチでホイール:オフセット:-36」

タイトルRe: タッ・・タッ・・タイヤハウスがぁ~ガリガリッ(汗)
記事No: 1675
投稿日: 2003/06/29(Sun) 10:24
投稿者: MORIMORI_@_宮崎
たじっっいさん こんにちは

>「タイヤ:グットリッチATでサイズ9.5の15インチでホイール:オフセット:-36」

-36 数値は 正しいでしょうか? 
ホイールのリム幅は いくつでしょうか 7J?
擦る以前に 確実にタイヤがはみだしそうな気がしますが、大丈夫でしょうか。

上げるのも手段ですが、Body剛性には関係無い部分と思いますので、ヒットす
る所を定めてディスクグラインダーで気にせずじゃんじゃん削るのも手かと(^^ゞ
 結構車をいじめる覚悟は必要ですが・・(^^

タイトルRe: タッ・・タッ・・タイヤハウスがぁ~ガリガリッ(汗)
記事No: 1679
投稿日: 2003/06/30(Mon) 09:13
おはよう御座います。(^ ^)

> -36 数値は 正しいでしょうか? 
> ホイールのリム幅は いくつでしょうか 7J?
> 擦る以前に 確実にタイヤがはみだしそうな気がしますが、大丈夫でしょうか。
>
間違いないです。確かに、ボディからはみ出してしまっていますのでオーバーフェンダー装着して、去年だったか車検のときに車幅の記載変更をおこないました。ホイールは確か8Jだった気がします。

> 上げるのも手段ですが、Body剛性には関係無い部分と思いますので、ヒットす
> る所を定めてディスクグラインダーで気にせずじゃんじゃん削るのも手かと(^^ゞ
>  結構車をいじめる覚悟は必要ですが・・(^^

やっぱりその方法が一番でしょうかねぇ~。以前サンダーで削った時のことを考えると心が痛んでしまって・・・勇気が出ません。はぁ~。車体を2~3インチ上げるとするとどの程度お金がかかるものなんでしょうか?(作業は自分で行なうものとして考えると)もしよろしければ、必要部品なのを教えていただければ幸です。やっぱり自分でやってみたいものですから・・・。(知識があまり無いくせにやる気だけは、あるのが取り得でありまして・・・。恥)車の仕様は、マフラーと外装(テールランプ等)以外はドノーマルです。年式:平成7年車のSエクシードCLです。ちなみに頑張り屋のディーゼル車クンです。

記事No: 1684
投稿日: 2003/06/30(Mon) 23:33
こんばんは

8Jだとオフセット0 リア20mmOFで ツラ位置近くだったと思います。
って事は、もっと凄いOF装着しているのでしょうかね。

あげても2インチ程度にしといた方がいいと思いますよ。
前は強化トーションバーへ交換、絞り上げ、後ろはコイルバネ、可変ラテラルロッド
への交換、前後2UPへ対応したショックへの交換ってとこです。

3インチになると本格的にやらないと、真っ直ぐ走らない乗り心地最悪の車に
なると思います。

MORIMORIスペースギアのページ