【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルホイールについて
記事No: 1478
投稿日: 2003/05/14(Wed) 00:16
投稿者: いがちゅ
はじめまして、当ホームページで調べさせていただいたのですが、ノーマルの車体で(pd-6w)8jのホイールは入りませんでしょうか?16インチ8jオフセット+25です。オフセットは大丈夫そうですが、8jというのが誰もいらっしゃらなくて、ぶしつけで申し訳在りませんが、おわかりになりませんでしょうか?

タイトルRe: ホイールについて
記事No: 1480
投稿日: 2003/05/14(Wed) 01:46
> はじめまして、当ホームページで調べさせていただいたのですが、ノーマルの車体で(pd-6w)8jのホイールは入りませんでしょうか?16インチ8jオフセット+25です。オフセットは大丈夫そうですが、8jというのが誰もいらっしゃらなくて、ぶしつけで申し訳在りませんが、おわかりになりませんでしょうか?

bbsで8jの記事見つけました。だめそうですね?ちなみに車高を上げたりオバフェン付けたりできません。すごい細い道のさきが駐車場なので...

記事No: 1482
投稿日: 2003/05/14(Wed) 20:30
投稿者: MORIMORI
はじめまして いがちゅさん ようこそ

> > はじめまして、当ホームページで調べさせていただいたのですが、ノーマルの車体で(pd-6w)8jのホイールは入りませんでしょうか?16インチ8jオフセット+25です。オフセットは大丈夫そうですが、8jというのが誰もいらっしゃらなくて、ぶしつけで申し訳在りませんが、おわかりになりませんでしょうか?
>
> bbsで8jの記事見つけました。だめそうですね?ちなみに車高を上げたりオバフェン付けたりできません。すごい細い道のさきが駐車場なので...

ライブラリ を 見ると NO.123で
ホイール RIDE製 BLOOD STOCK 16×7.5JJ +32
タイヤ  GEOLANDAR A/T+II 235/70R16 740φ 243w
を入れてらっしゃる方がいますね(^^) 
後ろは出てるか出てないか・・微妙な位 限界とおっしゃってます。

上記と比較すると

ホイール幅が 8Jだと 12.5mm広いです。
オフセット +32に対して +25と言う事は 7mm外側へ移動します。

やはり 少し出てしまうのではないかと思います。

記事No: 1483
投稿日: 2003/05/14(Wed) 21:03
こんばんは、アドバイスありがとうございます。すごーーい悩んでいますが、もし購入しましたら、当ホームページへ結果をご報告させていただきます。うーーーーむ悩んでいます。
ちなみに調子に乗ってもうひとつ、先日ビルシュタインのショックを購入し簡単にできると出品者にだまされ?自分で取り付けました。途中で泣きたくなりましたが、何とか取り付けできました。そこで私のスペギはECS付だったんですが、そのインジケーターがずっと点滅しっぱなしです。とめる方法はありませんでしょうか?もしおわかりになれば!!お願いいたします。またせっかくスイッチがあるから別のスイッチに流用している人なんかいませんかねぇ??うんまたこのhp内を放浪してみます。それでは

記事No: 1488
投稿日: 2003/05/15(Thu) 21:44
いがちゅさん こんにちは

ビルシュタインの反発力は尋常じゃないでしょ。
特に前側が大変だったと思います。私は前の左側を外す時、泣きそうになりました。
バンドとかで丁度良い寸法にしばってやりましたか?

ところで ECSはセンサーを外したのでしょうか?
センサーに水が入らない様防水処理して適当に固定しておけばOKみたいな事を過去に
聞いた記憶があります。

制御の論理がわかれば、プルアップなりプルダウンなりで電気的に対処出来そうな気も
しますが・・どうなんでしょう・・お解りになる方いらっしゃいますでしょうか。

記事No: 1492
投稿日: 2003/05/16(Fri) 01:26
投稿者: ダイスケ
はじめまして、ダイスケです。
いろいろ、参考にさして頂いております。
ECSのことですが、わたしは、ハンドル下のヒューズボックス内にある、ECS,ABSの、ヒューズを、取り除いて様子を、見ています。とりあえず、点滅はしなくなるので、簡単でいいかなと。尚、もちろん、ABSは、ついていませんので、参考になるかどうか、わかりませんが、お知らせいたします。
また、私が購入した、ビル は、フロント側には、圧縮した状態でトップからボトムまで、ナイロンバンド『荷造りに使う黄色や青のバンド』が、輪の状態で掛けてあり、下側を、ロアーアームに取り付け、ハサミでチョキンとすれば、ニョキニョキ伸びて簡単装着できました。(抜くときが、怖い!)
長くなりましたが、ご指導ご指南宜しくお願いします。

タイトルRe: アドバイス感謝
記事No: 1494
投稿日: 2003/05/16(Fri) 22:07
ダイスケ さん アドバイスありがとうございます!(^◇^)ノ

ABSが無ければ、FUSEが一番簡単ですね。

いがちゅさん の お車の仕様次第ですね~。 

> また、私が購入した、ビル は、フロント側には、圧縮した状態でトップからボトム
>まで、ナイロンバンド『荷造りに使う黄色や青のバンド』が、輪の状態で掛けてあり、
>下側を、ロアーアームに取り付け、ハサミでチョキンとすれば、ニョキニョキ伸びて
>簡単装着できました。(抜くときが、怖い!)

入れる時 こうやっておくと楽みたいですね、外すとき要領得ないと結構難儀です(笑)
散々難儀した結果得た結論 → 「左前はスタビリンクを外して下に落とす」 

ビルシュタインは良いですよね。また入れたいなぁ・・けど 高い・・。

タイトルRe: アドバイス感謝!!感謝
記事No: 1516
投稿日: 2003/05/20(Tue) 22:51
ダイスケ さん アドバイスありがとうございます!!!!にこにこ
>
> ABSが無ければ、FUSEが一番簡単ですね。
>
> いがちゅさん の お車の仕様次第ですね~。 
残念ながらABSついてます。しくしく

>
> > また、私が購入した、ビル は、フロント側には、圧縮した状態でトップからボトム
> >まで、ナイロンバンド『荷造りに使う黄色や青のバンド』が、輪の状態で掛けてあり、
> >下側を、ロアーアームに取り付け、ハサミでチョキンとすれば、ニョキニョキ伸びて
> >簡単装着できました。(抜くときが、怖い!)
>
> 入れる時 こうやっておくと楽みたいですね、外すとき要領得ないと結構難儀です(笑)
> 散々難儀した結果得た結論 → 「左前はスタビリンクを外して下に落とす」 
>
> ビルシュタインは良いですよね。また入れたいなぁ・・けど 高い・・。
確かにたかかったぁ ちなみに私のも黄色いバンドでつながっていたのですが、届いてうれしくて切ってしまった!!うーーーービルーーーーなんていいながらショックの伸びちじみを楽しんでしまいましたとさ!!なので自分で結束バンドを二重につないでちじめて入れました!!うーーーんなんかいい方法内ですかねぇ!!
ちなみに情報についてのお礼が遅れ申し訳ありませんでした。pcのhdがクラッシュして泣いていました。息子の写真とか1000枚くらい無くなった
皆さん大事なものはバックアップを忘れずに!!ホイールも悩むなぁ!!それでは失礼いたします

タイトルRe: HDDクラッシュ
記事No: 1523
投稿日: 2003/05/23(Fri) 22:21
こんばんは 

>ちなみに情報についてのお礼が遅れ申し訳ありませんでした。
>pcのhdがクラッシュして泣いていました。息子の写真とか1000枚くらい
>無くなった。
> 皆さん大事なものはバックアップを忘れずに!!

HDDは 突然壊れますからね。故障率は高いです。
私はデジカメ写真とHPのデーターだけは結構マメにCDにバックアップとっており
ます。結構古いし 酷使してるし、うちのもそろそろかなぁ・・とか
是非 これを機会に バックアップを!

MORIMORIスペースギアのページ