【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBS(旧)はログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル積み込みが不便
記事No: 1101
投稿日: 2003/03/03(Mon) 18:27
投稿者: 駒太郎
はじめまして。当方、最近11年車のスペースギアを購入致しました。
教えて頂きたいことがあります。リアラダー(TERZO)を購入し取り付けましたが、リアが重くなり、開けていることが出来ません。荷物の積み卸しが不便です。どのように対処していますか?知恵を下さい。

タイトルラダー/リアゲート下がり
記事No: 1102
投稿日: 2003/03/03(Mon) 22:06
投稿者: MORIMORI
駒太郎 さん はじめまして ようこそ

>当方、最近11年車のスペースギアを購入致しました。
> 教えて頂きたいことがあります。リアラダー(TERZO)を購入し取り付けましたが
>、リアが重くなり、開けていることが出来ません。
>荷物の積み卸しが不便です。どのように対処していますか?知恵を下さい。

ラダーを装着するとその重さで、冬場は下がってきますよね。
ノーマル時のゲート重さに適合しているダンパーの低温時の特性だと思います。
ラダー に 黒い鉄のツッカイ棒がついて来ませんでしたか?
あれで ツッカイするみたいですけど、使い勝手が悪いので私は燃えないゴミの日に
棄てました(笑)

あけた際に見えるダンパーの心棒にUの字のパイプをかませると良いと思います。
エンビのパイプを切断できると良いのですが、なかなか難しいです。
園芸用品(ビニールハウス用品)売り場に樹脂で出来たUの字のパッカーなるものが
あります。
これを旨く寸法合わせてカット連結加工すれば出来そうな感じもしますよ。

ただ この方法は、忘れてそのまま閉めようとすると無理な力がダンパー付け根付近に
かかるので、注意は必要です。

私はキャンプやってます関係で、ポールとか結構持ってますので、アルミの収縮ポール
を積んでまして これでツッカイ棒してます。

MORIMORIスペースギアのページ